かにのおすしブログ

蟹のお寿司は出てきません

仕事納めわっしょい

f:id:kanisuhi:20221228120443j:image

 

こんにちは!あと5時間で冬休み!

今日からお休みのひとが多いのか都内の電車は普段より空いてました。いいなぁ。

夫氏も今日からお休みで競馬場に行ってます。私も行きたかった。

 

さて、昨日カフェは週一くらいの息抜きになるよね。って日記を書きましたが

今日も来ちゃいました。

年末最終出勤日だしいいだろ。(ざるである)

 

年末の予定は実家福岡ですごします。

友人と会ったり、太宰府天満宮行ったり、平山温泉に行ったり、佐賀競馬場に行ったり、実家の猫をにゃーにゃーしたりする予定で楽しみです。

 

夫と同棲するために実家を出て上京して4年になります。

帰れるのは年に1~2回ほど。

私はお父さん、お母さんにあと何回会えるのかなと思うと胸がぎゅってなります。

なるべく帰りたいけど飛行機代と休みがね…

いつか福岡に帰れたらななんて思いますが彼の仕事の拠点が東京なので、もうそろそろ福岡には住めない覚悟しないといけないかな。

 

実家が離れた同士の結婚ってムズいよね。

住むところによっては一方に不公平だし。

 

彼は地元に帰る気はさらさらないようですが、歳を重ねると感じるものは変わってくるし分からないね。

 

お昼休みがそろそろおわる。

今日はこの辺で。ぺこり。