かにのおすしブログ

蟹のお寿司は出てきません

中2から使っているベルト

久しぶりの更新。しれっとこんにちは。

年末年始流行り病にかかってしまい散々でした。

夫婦ふたりともばたんきゅーだったのですが、夫に優しくできなかったのが反省です。

健やかなるときは余裕があっても病めるときは中々自分も余裕がなくて心狭い人間だなと反省しました。

 

さて、私は中2から約15年ほど使っている革のベルトがあります。

もうこいつがくったくたで味がですぎてしまっていて、

買い換えようと思い、やっとUNIQLOで2980円の革のベルトを買い換えました。

 

にしても15年も使っていると思い入れがあるようですが、全くないんです。

ジーンズやカジュアルなパンツに合わせやすいブラウンの革と、金具は艶消ししてあるシルバーの本当にシンプルなもの。

ネット通販で買いました。

私は基本的に用途が1つのものは複数持たないので、ベルトも持っているのはこの1本だけ。

最近では、少しカビのようなものも見えていたのでさすがに買い換えないと…と思いました。

ユニクロはいいですね。丈夫そうで、こいつも15年戦士になることを期待しています。

 

なんか別に気に入っているわけでもないけど長く使ってるものってありますよね。

さすがに中学から使っているものは少なくなってきましたが。

なんでも質の良いものが安く手に入る時代ですが、ひとつのものを長く使えるといいですねぇ。

 

それでは今日はこの辺で。ぺこり。