かにのおすしブログ

蟹のお寿司は出てきません

夫氏、個人事業主になるの巻

 

夫氏が昨年から転職活動をしているのですが、
この度個人事業主になることとなりました。


わお!


まさか会社員じゃなくなるなんて考えてなかったので、 正直不安いっぱいです。

3月から同業他社のようなところで、 業務委託で1年単位で個人として仕事をうける契約らしいです。
彼曰くステップアップにもなるし、 社員になれる可能性もあるから頑張りたいとのこと。
とりあえず期限付き3年くらいで最終的には社員になってもらわな 老後が不安ということは伝えました(;´・ω・)


さすがにずっと個人事業主というのは、不安です。 国民健康保険料は高いし、国民年金だけじゃ不安だし、 雇用保険はない。
家も車もローンは無理ですね。HAHAHA


夫婦ではありますが、彼の人生です。 なるべく応援したいというのが心情です。
新卒から約7年同じ会社にいて、 マンネリを感じていたそうなので違う環境に身を置いてわかること も沢山あると思います。


がんばれ!!