かにのおすしブログ

蟹のお寿司は出てきません

仕事が暇すぎるひとの暇つぶし

 

 

 

仕事が暇すぎる!!!!

 

私はとても仕事が暇な人間です。

なんて贅沢な悩みなんだ、と思われるかもしれませんが、仕事が暇って本当に辛いんですよね。

そんな私の仕事の1日のスケジュールは…

 

 

午前中に大体の仕事が終わる!

 

 

一般企業で事務をやっているんですが、月末と月初以外は本当に午前中で仕事が終わるんですよね。

残りの時間はいかに暇つぶしをするか考えあぐねています。

そんな暇な会社員の暇つぶしはこんな感じです。

 

 

1.ワイヤレスイヤホンで動画やラジオを聴く

最近は、TBSラジオの「ジェーンスー生活は踊る」がお気に入り。ラジオはポッドキャストとかネットラジオも好き。推しの配信を垂れ流したり、小説の朗読動画聴いたり、TRPG配信聞いたり、ゆっくり解説聞いたりしてる。

 

2.日記や手帳をつける

リアルな生活の様子や感情を紙の手帳につける。

 

3 .家計簿をつける

googleスプレッドシートで集計しているので暇な時間につけている。

 

4.ブログを書く

今まさに下書きをしている。

 

 

簡単に転職だ、時短にすればと言っても、今の会社はみんな穏やかで居心地が良い、時短にしたら給料が減ってしまう。( ;∀;)

でも流石に暇すぎるので時短はアリだと考えています。1~2時間とりあえず減らすだけでも全然ちがうよなぁ。正直家帰ってお絵描きしていたい。

お金に関しては、辛うじて共働きだし生活はできるはず。でも共働きのうちに貯金は貯めておきたいよね。んー。2000兆円あれば解決するんだけどなぁ。

 

仕事ひまひま話題については、前も書いた気がする。

けど、本当に、本 当 に 暇なんだもん。

 

わーー!!ん!