かにのおすしブログ

蟹のお寿司は出てきません

ミニマリストに憧れる

おはよー。

今日も一日がんばるぞい

 

さてさて最近ミニマリストに憧れております。

無印良品みたいな部屋に住みたいよね。

 

素敵なインテリアをそろえる前に片付けなくてはいけないなぁと思 う。

実家をでるときに必要なものを厳選したはずなのに、 部屋には私のモノがあふれている。

夫があんまり物欲ないひとで助かった◎

 

私は衝動買いをする割には貧乏性なのか、 使えるものは捨てられない。

あと安価なものに惹かれては飽きるという消費者の代表みたいな消 費を繰り返していた気がする。

 

100円ショップや300円ショップの雑貨とかよく買ってたなぁ ~。

安いで選んだモノってもっと良いモノに目移りがちになると思う。

最近イラストの練習にえんぴつ10本セットを100円ショップで 買ったけど、えんぴつ削っているとすっごい芯が折れる。 こういうときちゃんと三菱鉛筆とか買えばよかったなと思うのです 。

 

たった100円だけど私の買い物観がつまってるよなぁ。

なにより100円ショップの鉛筆を使っている時間ずっとそのスト レスをずっと抱えるっていうのが意味不明だなと思う。

 

モノは良いモノを選ぼうと思います。

もう大人だしね(^-^)