かにのおすしブログ

蟹のお寿司は出てきません

都営新築団地を内見した


f:id:kanisuhi:20231023090918j:image

週末は家の近くにできた都営団地の見学に行ったりしました。

 

営業マンなしに、自由に物件を見て回れるのはすっごい楽しかった。

 

 

団地だけど新築なのでとても今風でスタイリッシュ、使いやすそうでめっちゃ良かった。

 

最新設備で、床暖ついてたり、食洗器ついてたり、もう最新マンションと大差なかった。

 

 

 

すごいテンションあがっちゃって、申込しちゃおうかってとこまできたけど

 

一旦冷静になって考えると駅から徒歩15分で遠すぎるし、家賃も今より+3万アップになっちゃうんですよね。

 

今家賃10万、希望物件13万です。都営住宅なので礼金・更新料・事務手数料なしだとしても負担は大きい。

 

 

 

わざわざ交通の便を悪くして、家賃高くしてまで住みたいか…?と考えると

 

デメリットのほうが多すぎてやめました。

 

子育て環境整っているので、こどもの出来たら考えてもいいかもしれませんが、

 

まあ、そのときはそのときでいいかも。

 

 

 

今は二人暮らしにちょうど良いサイズと値段でそこそこ駅近くて文句なし。

 

内見ハイになって危うく申し込みするところでした。危ない危ない。

 


f:id:kanisuhi:20231023090943j:image

 

でも、普段インドアで過ごすのでこういうイベントはなかなか面白いなと思いました。

 

インドア派ならなおのこと、理想の家づくりを目指したいですねぇ。

 

 

 

最近インテリア系のyoutubeチャンネルゆっくりインテリアの動画をよく見ています。

 

この動画、オタクの趣味をインテリアに落とし込むということを理論的に解説しているのでめちゃくちゃ参考になります。

 

我らオタクにとってグッズやフィギュア、アクスタは魂であると同時にクソダサ部屋の要因であることは分かっているけどどうにもできないのでありがたい。

 

 

 

同年代の友人や親族が家を購入するなか、東京住みの間は賃貸かなぁとぼにゃり思っております。

 

埼玉とか千葉とかの通勤圏内のマンション購入も考えたけど、フツーに高すぎて無理だった。

 

 

 

35歳までに家購入するかどうか、どこに住むのかとか真剣に考えないといけないなぁ。

 

とりあえずは、次引っ越すときは妥協しないでいい感じのお部屋に引っ越せたらいいなぁ~。