かにのおすしブログ

蟹のお寿司は出てきません

夏野菜カレーが楽しみで1週間がんばった

きょうのお献立のお話をしますわ。

 

今日は夏野菜カレーを作ります。

お肉は冷凍庫に安かったから買い置きしていた豚ひき肉。

ひき肉カレーは肉の表面積が最大になる気がしてめちゃ美味しくなっているように感じるのはなぜだろう。

 

そして1本50円で買った長なすを入れて煮込む。

私の地元は茄子の名産地。小さいころからタダ同然で食べてたものが3本200円とかで高いなぁと思っていました。夏野菜は安いからありがたいね。

 

あとはピーマン・パプリカ・オクラを焼いてカレーに乗せる。

この後乗せ野菜たちが大好きすぎる。

個人的には、ピーマンとオクラは夏エモエモ野菜なのです。

夏の夜半袖半ズボンで窓を開けたリビングで扇風機にあたりながら食べる思い出が強い。

 

そんな夏野菜カレーを楽しみにこの1週間がんばりました。

フフフ。