かにのおすしブログ

蟹のお寿司は出てきません

はじめまして、かにすしです。

はじめまして、かにすしと申します。

ふと思考の整理や、日々の記録としての日記のようなブログをつけたいなーと思ってはてぶ登録してみました。

まず最初に簡単な自己紹介をば。

 

かにすしと申します(プロフィール)

名前:かにすし

好きなもの:猫・フェレット・お寿司・かに・コーヒー

趣味:アニメ・ゲーム・読書・インターネット・お絵描き

嫌いなもの:えび🦐

ブログ歴:3年くらい

 

名前の由来は蟹+お寿司です。美味しいですよねぇ。

 

私とブログについて

TwitterやインスタグラムのようなSNSは苦手だけどブログは好きです。

ブログは「自分の家」感があって、良いインターネットカルチャーだと思います。

自分は90年代生まれなので10代のときにふれたインターネット文化が好きなのです。

最近ではブログ=副業というイメージがすっかりついてしまってゆっくり時間が流れている個人ブログは減ってしまいましたよね。

自分もお小遣い程度がもらえている趣味のブログをwordpress+自己ドメイン・サーバーでがっつり作っているんですけど、やっぱり関係ないことって書きづらいんですよね。

使うワードチョイスとかも検索にわざとひっかかるように意識せざるをえないしねー…

住み分けって大事だなとも思うんで新しくブログ作ってみました。

 

半年くらい続けられたら有料に切り替えても良いなと思って今はわくわくしています。

とりあえず最初の記事書いてみました!

 

今日はこのへんで、ぺこり。